ブログ初心者の孤軍奮闘記

初心者が2019年11月からアフィリエイトを始めてみて孤軍奮闘するブログ

夜のルーティンとちょっとした情報

 

いつも遅い時間の更新になってしまっているので、なるべく早い時間にブログ更新をしたいですね。笑

機能を見たら、予約が出来るみたいなので次回からこの機能を使ってみます!

 

さて、今日は、今日は私の夜の習慣とゆうか趣味について書きたいと思います。

 

趣味といえるのかあれですが夜、深夜ラジオを聴衆するのがルーティーンになってます。

主に芸人さんのラジオなのですがこれがすごく面白いです!

話し方、話題、間など非常に勉強になりますよね。

ただ、今、若者のラジオ聴衆率が非常に下がっているみたいですね。

少し調べてみたところ、ちょっと古いデータになりますが

2015年

10代→2%

20代→4%

30代→7%

このような数字になるようです。。。

毎日深夜ラジオを聴衆している私にとっては非常に衝撃的な数字でした。

確かに、私の同年代の方に以前少し話したときは誰も聞いてなかったですね。

ではなぜ、このような聴衆率になってしまったのでしょうか。

原因は様々あると思いますが主に

・TVの普及

SNSの普及

・動画サイトの普及

などでしょうか。

確かに動画サイトやTVなどのように目に見えるものがあって、臨場感や表情なども分かり面白いですよね。

ただ、ラジオのように喋り一つで笑いを提供したり、聴衆を引き付けるラジオも非常に聞いてて面白いですよ!!

って事も私は伝えたいです。笑

一度騙されたと思い、1週間聴衆してみて欲しいですね。

あまりラジオの魅力をうまく伝えられてない気がしますが、、、

ブログ数を書いていき、ライティング技術も今勉強してるので、もう少し知識と技術を増やしたときにもう一度ラジオについての魅力を書きたいと思います。

 

 

もう一つ今日は書きたいと思います。

タイトル通りちょっとした情報です。

某キャリアで機種変更案件が少しずつ出てきてます。

Twitterなどにも少しずつ宣伝されてるみたいですが、某キャリアで11月より一部の機種の値段を変更しました。

金額的に推測できるのは、完全に最大値引き2万円を意識した金額になってるように思えます。

この機種に2万円引きを適用してくれる販売店があれば狙えます。

この販売店に関しては、自分で見つけるしかなさそうですね。

明日は土日なので、少し時間をとって探してみたいと思います。

もし、実施出来る販売店があれば早速実施出来ればと思ってます。

進捗あったら明日また報告出来ればと思います。