ブログ初心者の孤軍奮闘記

初心者が2019年11月からアフィリエイトを始めてみて孤軍奮闘するブログ

ここ数日の動きについて

 

何日か更新怠ってしまいました。。。

危なくいつもの三日坊主が発動するとこでした。笑

 

ここ数日、楽天スーパーセール、11月11日のキャンペーンやらで仕入れにいそしんでいました。

MNPに関してはある程度経験があったので、考え方などは理解してるつもりでしたが、せどりはなんせ初心者なので結構労力使いました。

MNPもまだまだ上の人がいるので、私はまだひよっこですが、、、

 

せどりについて、それなりの時間を費やし感じた事は

地味で地道

この一言に限ります。笑

 

ひたすら売れる商品をリサーチ、仕入金額、ポイント還元率などを調べないといけないのでPCとずっとにらめっこ状態でした。

上級者の方はこんな作業せずに、売り上げ、利益あげられると思うのですが、初心者の私にとっては大変でした。

ただ、面白い世界だとも同時に感じました。

まず、売れ筋商品は当然ライバルも多いです。

その中で何を仕入れるのか判断も非常に難しかったです。

私は今回サプリ関係1本に絞って仕入れしました。

理由は、もう終わってしまいましたが、サントリー

DHAEPAセサミンEX 無料モニターキャンペーン

これをちょうど実施していて、応募してみたところ当選したのがきっかけでした。

この商品がきっかけでサプリ1本に絞ってリサーチしました。

ただ、当然ライバルも多い分野でしたが、何とか売り上げたちそうだったのでサプリにしました。

 

キャンペーンも終了し、続々商品が到着し、全部配送先を自宅にしてしまった為、1日中宅配業者が来て、自宅が小さい段ボールばかりになってますが。笑

 

これから仕入れた商品を出品などして動向報告出来ればと思います。

 

また、携帯関係も新たに少し情報入手したので次回更新します。

 

ここのブログも、情報発信だけでなく、オススメ商品なども随時紹介していこうと思います。