ブログ初心者の孤軍奮闘記

初心者が2019年11月からアフィリエイトを始めてみて孤軍奮闘するブログ

防災意識について考えた

こんばんは。

 

連日、都内はすごいいい天気ですね!

ただ今日は風がすごい強く、たまに突風のような強い風が吹いてました。

突風で今年来た台風を思い出しました。

 

 

今年は特に天災が多かったですよね。

ここ最近の首都圏で言えば、巨大台風が2回も来ました。

そして、ふとニュースを見ていたら新燃岳が噴火。

とゆうニュースを見ました。

 

突然ですが

みなさんは何か防災してますでしょうか?

私は、防災とまでは行かないですが、非常用のリュックセットを購入して置いてあります。

この程度の防災しかしてないですが、あると無いとでは全然違いますよね。

ちょっとネットなどで調べたりするとすぐ出てきますが、100円均一ショップなどにも様々な商品があるみたいなのでみなさんもぜひ、一度防災グッズを見てみるといいかもしれないですね。

あと、停電時などに使えるカセットコンロなどもあれば非常に便利だったなど、調べると出てきたりするので1台セットを用意しておくのもありかと思います。

これから本格的に冬になり、鍋などにも使用出来ますしね。笑

 

ちなみに、私はここのサイトで購入しました!

玄関などに置いても気にならないデザインなどもあったりしますので、部屋のインテリアなどにこだわりがある方などにもオススメです。

セットの中身も充実してるので一度ご覧になってみてもいいかもしれないです!